おっさんボーヤの華麗なる日々

面白い・楽しい・美しい・前向き系なページ ナン♪

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04
  ヘアメイクアーティストチームによるビューティ&フォトスペース

symbol2のコピーbeauty&photo Studio Approach
2010.05.10 START




人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

春、桜~

今日も今日とていい天気なり~^^

毎年この時期になると「さくら」系の歌が聞こえてくるんですけど・・・。

今年は東北関東大震災の件もあり自粛・・・ムードなんですかね?

桜は大好きです。

幼少のころ買ってもらった「はなさかじいさん」も絵本に載っていた「桜」・・・。

鮮やかで綺麗でした^^ピンクという言葉ではなく、ももいろ・・・。

でも、ももいろって桃色ですか?でも、その頃はピンクとは言わなかった・・・ような。

ま、そんな事もあり「桜」は大好きですね^^

サクラ(桜、櫻)は、バラ科サクラ属サクラ亜属 Prunus subg. Cerasus またはサクラ属 Cerasus の総称であ

る。日本で最も知られている花の一つである。


そうなんです。バラ科なんですよ、サクラって。

だから、薔薇の原種は桜の様な花だったんですよ。

皆さんのご存知の薔薇は、品種改良した豪華な薔薇だと思います。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7e/Flower_of_Rosa_glauca_01.jpg/220px-Flower_of_Rosa_glauca_01.jpg(参考写真)

上記の参考写真は、ある薔薇の原種だそうです。

そんなこんなで、ドンチャン的な派手なお花見ではなく、風情のあるお花見がいいね~♪

では、また

2011-03-15_convert_20110331123209.jpg(銀座で見つけた“春”)




人気ブログランキングへ

category: 街並み

[edit]

page top
アミノマジック ヘアエッセンス 108391.gif
ベルマーゼ ヘアメイクエッセンス 1000617004_1.jpg


