おっさんボーヤの華麗なる日々

面白い・楽しい・美しい・前向き系なページ ナン♪

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12
  ヘアメイクアーティストチームによるビューティ&フォトスペース

symbol2のコピーbeauty&photo Studio Approach
2010.05.10 START




人気ブログランキングへ

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

11月最終日~

おはようございま~す♪

11月も最終日を迎えましたね。明日から12月・・・当たり前か^^

今日も、いい天気ですね(^.^)/~~~

世の中も結構寒くなりましたね。東北じゃ雪だとか・・・。

東京は乾燥系だからホントに寒く感じます。でも、暑いより寒い方が得意なんで^^

暑い日の汗に比べたら全然いいですよ♪

今年中にもう一発作品を撮る予定です。下絵も準備できたし・・・。

あとはモデルを誰にしようかと・・・^^

もし、貴女のところにメールが行くかも・・・ですよ~(^^♪

29-11-10_1503.jpg(大日如来)

そんときゃ、ヨロピク!!


        


・・・男はサンカ人(びと)から水をもらい喉を潤した。

「あ~ぁ、旨い。助かりましたよ。」

サンカの人達は凛々しい顔をしていて眼光が鋭いが、すごく思いやりのある穏やかで物静かな感じだった。

男は以前、サンカの事を妻の義父から聞いていた・・・。

・・・サンカとは一箇所に定住することなく山の中を転々と移動し、笊などの竹細工や蓑、笛などの楽器類を作り、

時折、里に下りてきては農家で穀物と交換し、生計を支えている漂泊集団の人達の事だ。

また、竹と布で作った簡単なテントに住んで生活をすることをセブリ(瀬降り)といい、

テント住まいのほか、洞穴を利用したり簡単な小屋掛けをするものもあるらしい。

麦やうどんを主食とするとともに、川魚、小鳥、山菜、とくに自然薯(じねんじょ)などを食べると・・・。

地面を掘った穴の中に天幕を敷き、そこにためた水の中に焼けた石を投げ込んで湯をつくり入浴する方法や、

寒い時には、地面を焼いてその余熱で暖をとったりもする。

川の近くに張っていたテントでは砂金取りも行ったり、鉱物採取の仕事もあったらしい。

また、見捨てられた癩病者のめんどうをみたり、何かの理由で山に逃げ困窮した人をかくまって助けたと云う事を聞いていた。

男は、今まさに自分が山に逃げてきた人物だと改めて思った。

男は少し間を空けて、今までの経緯を簡単に話した。もちろん地図にまつわる話はしなかったが・・・。

サンカの人達はその話を我が事のように聞いてくれた。

男は話したことで味方を得たように楽になった。と同時に腹が空いた。

つづく






人気ブログランキングへ

category: アート系

[edit]

page top
アミノマジック ヘアエッセンス 108391.gif
ベルマーゼ ヘアメイクエッセンス 1000617004_1.jpg


